久しぶりの野島防波堤

昨日有給をとって、昨年の9月以来となる沖堤防である野島防波堤に行ってきた。年末にも行こうとしたのだが、客が一人だけだった為渡船が出航しなかったこともあったが、今回は朝一に昼便で渡船できるかを確認した上で出かけた。

10:00少し前に都内の自宅を出て、野島防波堤渡船を手がけている村本海事さんに11:30頃到着。昼便(11:45出船)で防波堤に渡るのは私一人だけだった。

途中に八景島シーパラダイスとか、住友の船関係の工場の横を通ります。

防波堤に上陸しました。

船が戻って行きます。

今回は、試しにひとつテンヤをオフショアでやってみようと考えて、テンヤとエビを用意してきました。

こんな感じでやってはみたんだが・・・結果は・・・

なので、こんな事もあろうと思っって青イソメとブラクリ仕掛けも用意しておいたのだ!

イソメであれば、コツコツとあたりはあるが、なかなか食い込まない。

と思っていたが何とかキャッチできたのはフグ2匹のみでした!

今回感じたのは、冬の野島防波堤は易しくないということ。夏や秋に訪れた時は、餌であれば結構簡単に釣れる。ルアーでもカサゴやマゴチなんかも釣った事があるのだが、冬は厳しいという事。

ただ、私の近くで投げ釣りをしていた人は、3本竿、イソメふさ掛けで、カレイ、真鯛、アイナメを釣っていました。冬の野島防波堤は投げて待つ釣りが良さそうです。

アイキャッチ画像はその方が釣った写真です。私が釣った魚ではありません(笑)。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA