またまた野島防波堤に行ってみた

今回は娘を連れて、朝7時便で野島防波堤の青灯に向かった。風も弱く波は穏やか子供を連れて釣りをするには絶好の釣り日和であった。

娘の仕掛けは、以前ブログでも書いた「謎のあんこう」。遂にデビューさせることができた。

まずは「アンキモ」と名付けられたこの赤い奴で試してみた。餌はオキアミと青イソメの2種を使用。

防波堤の際に落として直ぐにあたりが、上げて見るとフグちゃんでした。その後もフグばかりが釣れました。

ベラも釣れました。

分かってはいたが、やっぱり塗装は剥げる!

使うのがもったいないけど、パンダも投入してみた!写真には残っていないけど、パンダでもフグが釣れた。この日の餌釣りはフグばっかり!

おやじは、ジグヘッド3gにジャッカルのグッドミールクロー1.5inchでカサゴをゲット!

シーバスも狙ったけれど、バイブレーションを追ってきた40cmクラスがルアーをかじる姿を見たがフッキングには至らず・・・トホホ残念。

今回は午前中で納竿とした。娘が楽しかったと言ってくれたのが救いではあるが、釣果はイマイチだった。やっぱり半夜に行きたい。

ちなみに、ブヨには気をつけた方が良いです。足首を露出しているとこんな事になってしまいますよ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

野島防波堤半夜釣り

次の記事

久しぶりのオフショア