2022年夏北海道遠征Part2 Saltwater編

北海道3泊目の朝、前日同様に虻田漁港に向った。この日は夜明け前まで雨が降っていたが、釣りを始める頃には雨は止み、どんよりとした曇り空。

早速昨日と同様に、漁港の手前の足元狙いで釣りを始めるが、昨日のようなチェイスが見られない。それでも、この日も名前の分からないメバルに似た魚がヒットしてくれた。

前日は、漁港手前中心に攻めてみたが、この日は先端まで探ってみようと釣り歩く。

前日とは違い、足元の壁際への反応が悪い。なのでキャストで探ってみると。サバがヒット!

ジグで探ってみてもやっぱりサバがヒット!

サバも嬉しいが、せっかく北海道に来たのだから他の魚を期待してしまう。

漁港の先端まで行って全体を見渡す。

しかしこの日は、岸壁への反応があまり良くなく、キャスティングだとサバばかりヒットするという感じでした。

それでも、やっぱり釣れれば楽しいものです!

この日も家族との朝食があるため、7時過ぎに竿納としホテルに向かうのだった。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA