2022年夏北海道遠征Part4 Freshwater編

北海道5泊目の朝は千歳川。前日の夕方、ホテル近くの千歳川を下見してしておき、更にネットで調査。

https://gyogyo.jp/archives/29892

https://activel.jp/fishing/MwSb2

まだ薄暗い状況での釣り。JR高架橋辺りのテトラ周りをスピナーで探ると。1投目からドンッ!元気なウグイちゃんでした。

上流に釣り上がって行くと、今度は本命のブラウン。嬉しい!この辺りはブラウンの魚影が濃いようだ。少しずつ釣り上がっていきながら、バラシもあったがブランを5〜6本位はキャッチしたのではないだろうか。

下の写真の通り、こん街中の川でブラウンが釣れちゃうのだから北海道は本当に凄い!

街中での釣りに見切りをつけ、車で少し上流に行くことにした。車で〜10分位移動すると、景色は変わる。住宅地の裏に千歳川が流れている辺りで川に入ってみる。水の量はあるが、岸近くは上流に登って行けそうなので、この近辺から釣りを開始。

早速、元気なウグイちゃんが顔を出してくれた。

これはこれで嬉しいのだ!

その後、本命のブラウンがヒット!

この日は、小さいながらもブランの姿を沢山見れたのでとても満足な朝釣りであった。しかし、住宅地の裏がこんな綺麗でトラウトが釣れる川が流れているのだから、羨ましい限りである。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA